無双する石板

ジャンルを問わず、好きなことを書いています。

【ブログ概要】感性の”種”を撒いておく

(※今回は、実験的に文体を敬体(ですます調)に変えて書きます。) 

 

3投稿目になりました。今回はこのブログの概要について少々。

 

そもそもこのブログを始めた理由は、「言葉にしづらい自分の感性や世界観を可能な限り言葉にしたい!」という半ば無謀な試みに前々から挑戦したいと思っていたからです。

1,2投稿目は目に見える「外」のものに対して自分の考えを述べましたが(今後もそれは続けます)、これからは、完全に自分の「内」から発生した世界観も多々記述することになると思います。

 

個人の感性や世界観をその人が感じるままに別の人が感じることは基本的に不可能であることは勿論承知ですが、そういうものも存在するのだと浅く理解(理解の定義が曖昧なので、この場合は「納得」の方が正しいかもしれないですね)してもらうことはある程度可能なのではないか?という所存です。

 

そして、(ここからはかなりの高望みなのですが)その理解の過程の中で、"あわよくば" 一部でも、一点でも読んでいる方と交わる世界観があり、それを互いに共有できるなんてことがあれば良いなと思ったり、その場では読み手に何の共感が起こらなくとも、後になって「これってどこかのブログで誰かが言ってた感覚に似てるな」みたいな感じで記憶の片隅に引っかかっておけたら嬉しいな、と考えたりしています。

 

ですので、読み手にとって理解不能な内容が多々現れると思いますが、自分も「誰が見てもわかりやすい様に書く」ことは心掛けていますので、上記のような理由で書いているんだ、ということを踏まえた上で読んでいただけると幸いです。

 

気持ちに余裕を持って書きたいので、投稿頻度は不定期で気長にやっていきたいと思います。(思いついた時に書くスタイルで。)

 

ではまた。